忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日職場でパニック発作が来た。きっかけやそうなった要因はわかる。PSDに、それに伴う苛々、毎日の薬の二日連続の飲み忘れに、時期。夏の暮れから冬になると鬱が酷くなる。大体毎年。だからその時期が好きじゃない。

この間の昼、寝ていて夢を見て、男にはどう足掻いったって見えないんだって、どう見ても女の体からは離れられないんだって、解らされて。睡眠導入剤を約1シート半、要は14錠飲んだ。本当は2シート飲もうとして、口に入らなくて。あの時は少ないな、なんて思ったけれど、冷静に考えて3〜5シートが普通と思ったのが、面白い。可笑しいとは思えないあたりまだ、冷静じゃないんだろうな。
飲んだのが14〜15時。次にある記憶が次の日の朝5時。その間、布団の上でじっとしきれずに、嘔吐しようとしたのかトイレに行こうと歩いてはよろけ、帰ってきた母親に子供のように泣いて抱きついたらしい。オーバードーズに走った理由や、きっかけの夢や、根こそぎその周辺の話をしていたらしい。母曰く。

その次の日の朝5時、何も知らずにまた駄目だったと思いながら仕事の準備。その時にいつもの薬の方を飲んでないと気付いて飲んだが、まだ効き目の実感がない午前中にパニック発作が起きた。起こされた。それが昨日。

今日は昨日のそれを引きずって周りに迷惑をかけた。昨日もかけてしまったのに。
確かに昨日は自分が悪かった。ただ自己の苛々も乗せて注意されたのは腹立たしい。私のせいかもしれないが。お互い虫の居所が悪かったのだろうな。それでも、あの時の映像が頭から離れない。
自分の非を指摘されると認めず、開口一番言い訳をして逃れようとする癖、他人にはきつく言うんだなというのが、素直な感想。軽蔑する。

他のメンツには申し訳が立たない。ひ弱で、役立たずで、本当にすまない。

これから先少し、立ち振る舞いを考えねばなと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセス
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
早春
性別:
非公開
最新記事
(05/06)
(11/26)
(08/23)
(06/27)
(05/08)
(04/30)
最新コメント
(06/25)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(11/28)
(11/26)
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com